Dialyの最近のブログ記事

 World Wide Views in JAPAN 〜日本からのメッセージ:地球温暖化を考える〜についての会議でコペンハーゲン(デンマーク)に来ています。
 飛行機はルフトハンザで、フランクフルト経由。

 行きの機内食はオクトーバーフェストのスペシャル・メニューだとのことです。
 IMG_0298

IMG_0299

 …まぁ、ソーセージ、ザワークラウト、マッシュポテトが「スペシャル・メニュー」だと、通常はどんなだ?、っていう感じではありますが。
 せっかくなので、体調が悪いにもかかわらずビールを頼んでしまいました。
 ビール(瓶で出てくるところがこだわり?)も機内食も、素朴ではありますが、美味しかったです(マッシュポテトが、しっかりバター風味で意外と美味しい)。


 あと、途中眼下にスイス航空機が見えたのがちょっと面白かったです。
CIMG2190

 ちょっと、ATTAC のメンバーが泊まっているホテルでネットをお借りできたので更新。
 いつものことですが、どうも予定通り行かない。

 ATTAC国際ネットワークの集会の場所と時間が変更されたと言う情報をもらったものの、最終的な時間と場所が分からない。
 調査中ということで、本来出るはずだった「科学とデモクラシー」のほうはちょっとペンディング。

 あと、今回のプログラムはポルトガル語しかない。
 このあと、英語版が発行されるのか、もうなしですませる気なのか??

 その他、速報はtwitterで…。
  http:/twitter.com/skasuga

 一応、運動などしてみようかと思って、シットアップベンチなど購入してみました。


 安かったので、あまり期待はしていなかったのですが、とりあえず使う分には問題なさそう。
 いつも重いバックパックを持って移動しているせいか、背筋には問題なさそうなのですが、腹筋がかなり厳しいことになっているので、今年の目標は毎日腹筋、ということで…。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちDialyカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはAcademicです。

次のカテゴリはHobbyです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.04