マニフェスト占い

000803_1086_6701_vuvv.jpg

http://mani-uranai.com/

 占いって言うか、支持政党簡易診断。
 各党の政策を比較検討するのが面倒な人は、ちょっと使ってみましょう。
 元々、携帯電話用みたいですが、パソコン(Mac OSXとSafari)でも問題なくできました。

 で、私の結果。

>占い結果
>あなたにぴったりな政党は.....
>


>民主党
>キモチ36%
>
>政権交代で日本の政治をシャキッとさせたいあなたにオススメ!
>
>自民党・公明党(3)
>民主党(9)
>共産党・社民党(7)
>国民新党・新党日本(6)

 公示後なので(←嘘)コメントは差し控えます。

【追記】
 この記事(たぶん)にトラックバックをくれたブログがあったようです。
 残念なことに、こちらに言及がないブログからのトラックバックは弾くように設定してしまった(でないとトラックバック・スパムが無数に来る)ので、残念ながら自分のエントリーには反映されていないのですが…。

 で、そのブログから作成者が判りました。
 神戸市会議員・井坂信彦氏がインターンの学生に作ってもらったとのことです。

 http://www.nada-kobe.com/
 http://isaka.livedoor.biz/archives/50046452.html

 聞き覚えのある名前なのでプロフィールを確認すると、井坂氏は私の中学時代の同級生じゃないか!!
 世の中狭い。

 しかも京大の総合人間学部にいたとのことで、微妙に経歴かぶっているし…。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: マニフェスト占い

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://talktank.net/mtype/mt-tb.cgi/167

コメント(2)

いさか :

わお〜!久しぶり。
mixiで見つけてくれたのかと思ったら、
マニフェスト占いから辿り着いたのか〜。
作って良かった。

かすが :

 コメントどうもです&お久しぶり。
 「マニフェスト占い」はアイディアとして秀逸だと思いました。
 携帯でみられるというのがいいね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、かすががSeptember 4, 2005 2:39 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NPO法人サイエンス・コミュニケーション年次総会」です。

次のブログ記事は「NPOのメルマガに選挙のことをちょっと書きました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja