お休みをいただきます

 諸般の事情で、大学は二週間ほどお休みをいただいて、欧州を回ってきます。
 前半は友人の家などに止めてもらいながら、欧州をちょこちょこっと回って、後半はユトレヒト大学でサイエンスショップのサマースクールに参加してきます(まぁ、休みと言っても半分仕事ですね)。

 一部のみなさまにはご迷惑をおかけします。
 あまりきちんと書いていないブログですが、旅先からなんか書ければいいなぁ、と思っていますので、また覗いてみてください。

 asahi.comの記事によれば、

 インターネットを活用し、帰宅後も会社の仕事を続ける「メール残業」の広がりへの懸念が、労働相談の現場で増している。かつての、書類を自宅に持ち帰る「ふろしき残業」より手間がかからないが、仕事と余暇の区別が一層つきにくくなる危険をはらむ。働き手が知らず知らずのうちに過労に追い込まれる可能性も指摘されている。

 …のだそうですが、私ももちろん、休暇中もメールはチェックする予定でおりますです(ローミングがあるから携帯電話もつながるし…)。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お休みをいただきます

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://talktank.net/mtype/mt-tb.cgi/234

コメントする

このブログ記事について

このページは、かすががAugust 15, 2006 1:53 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「STSNJ夏の学校」です。

次のブログ記事は「帰国しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja