謎の高額請求書

youTubeより…

 ジェニファーとジムは水道局から巨額の請求書を受け取り続けていた。それが彼らの実際の利用量を遙かに超えていることは疑いもないことであった。彼らがいかに水を節約して使っていても、その巨額の請求書は送られてきた。

 彼らはなんらかの水漏れがないだろうかと、全てを調べ上げた。最初に水道メーター、そして家の内外の水道パイプ。地下のパイプ、蛇口、トイレ、洗濯機、製氷器。しかし、いずれにも問題は見つからなかった。すべては無益であった。

 ある日、ジムが病気で(会社を?)休み、家のベッドで寝ていると、階下で水が流れる音がした。最後に、彼は病気の体をベッドから引きはがし、調査のために階段を下っていった。そこで、彼は巨額の請求書の原因に遭遇したのである。

 明らかに、この事態は彼らが不在の間、ずっと続けられていたのだろう。ほとんど誰も彼のことを信じまいと思ったジムは、この事態を撮影することにした。その映像をご覧いただきたい。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 謎の高額請求書

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://talktank.net/mtype/mt-tb.cgi/270

コメントする

このブログ記事について

このページは、かすががJuly 10, 2007 11:42 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サイエンスカフェ(Cafe Scientifique)国際会議報告書」です。

次のブログ記事は「いよいよ参議院選挙公示ですが…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja