Apple Store Genius Barへのちょっとした不満

 PowerBookにちょっとした問題があるので、のGenius Barで見てもらうと思い立つ。
 ちょうど18時から阪大 中之島センターでの授業を覗く予定だったので、すこし早めに出て心斎橋のApple Storeに寄ると良さそうだと思う。
 ただ、以前は行けばすぐに見てくれたのだが、客が増えたのか、最近はウェブサイトのGenius Bar 予約システムで予約を取るように言われるようになった(なので、先日渋谷の店を訪れたときは諦めた)。
 「ウェブからなので、Apple Storeに来なくても予約できますよ」と言われていたので大学から使ってみたのだが、実はこれ、時間の予約はできない。
 修理内容とメールアドレスなどを入れると、自動的に最短の時間が割り振られるシステムである。
 時間の選択肢が現れると思って「続ける」を押してしまったら、一時間後の予約が割り振られていた。
 オフィスからStoreまで一時間はギリギリだし、予約しないと時間が判らないから、あまり予定を立てる助けにはならない。
 これって、結局(Storeのかなり近くに住んでいる人以外は)店まで行って予約して、店の近辺で待ってるしかないのではないか??(ちなみにProCareカードを持っていると7日後まで予約できるらしいが、9,800円の元をとれるほど故障したらそれこそ問題である。普通の人には縁のないサービスだ)。

 ということで、行くのを辞めることにして、一応断りの電話をかけようと思ったのだが、電話がつながらない(携帯からかけているので、待ち時間が落ち着かない)。
 せめて予約が受理された段階で、キャンセルのときの連絡先を載せたメールぐらい自動送信されるようにしておくべきであろう。
 こういうところで、Appleは極めて詰めが甘い。

 …ってことで、予約はすっぽかしました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Apple Store Genius Barへのちょっとした不満

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://talktank.net/mtype/mt-tb.cgi/190

コメントする

このブログ記事について

このページは、かすががNovember 14, 2005 10:53 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワークショップ「カナダ国際開発庁と世界銀行における人類学者・社会学者の役割」」です。

次のブログ記事は「大学問題の“失われた10年”: 20世紀型科学の終焉とノンアカデミック・キャリアパス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja