キト(エクアドル)の朝


Originally uploaded by skasuga.

 エクアドル(Ecuador)の首都キト(Quito)で開かれていた「不公正な債務に関する戦略会議」からの帰国途中で、アトランタ空港におります。
 現地では、ネットへの接続状況が悪く(一応、宿泊場所兼会議場から接続できることになっていたのですが、それもできなくなったらしく)ブログが更新できなかったのが残念ですが、なかなかに興味深い議論が交わされました。

 キトは標高3000メーターに位置する都市で、たしかに少し坂を上がっただけで息切れするという感じですが、各国からの参加者も特に高山病などにかからず(夜はみなさん酒を飲んで踊っていてもw)元気に暮らしていました。
 ガイドブックには酒を飲むなとか激しい運動はするなとか書いてありますが、なんとかなるものですな…。

 宿泊場所は教会の施設のようなところで、キトの中心街からさらに坂をかなり上ったところにあります(Nokia N95のGPSは旧市街との標高差を200メートルほどと表示していましたが、これはさすがに差がありすぎなような…)。
 従って、市街と周辺の山を見渡せる絶景が楽しめる「毎日が勝手に山登り」状態でした。
 内容については追々と言うことで、とりあえず、宿泊施設のバルコニーからの長めをご覧ください(ついでにいうとハイ・ダイナミック・レンジ写真です。だんだんコツが解ってきた気がする…)。
 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: キト(エクアドル)の朝

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://talktank.net/mtype/mt-tb.cgi/360

コメントする

このブログ記事について

このページは、かすががSeptember 15, 2008 8:46 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「不公正な債務」に関する戦略会議(キト,エクアドル)に参加します」です。

次のブログ記事は「標高3000メーターでお湯を沸かす」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja