Apple、PowerBook G4のバッテリーをリコール

 Apple、PowerBook G4のバッテリーをリコール。

 http://www.apple.com/jp/support/powerbook/batteryexchange/

>これらのバッテリーは過熱し発火する可能性のあることが判明しました。アップ
>ルはこれまで、日本国外において4件のバッテリーの過熱について報告を受けて
>いますが、人体に影響があった事故は報告されていません。回収対象のバッテ
>リーをご使用になるときは、PowerBookの側を離れないようお願い申し上げま
>す。

 とのこと。
 火事になる、って言ってるんだよね、これ?

>回収対象のバッテリーは、Model No.: A1045のうち、バーコードの下に記載さ
>れているシリアル番号の上4桁が、 HQ404、HQ405、HQ406、HQ407、
>HQ408に該当する製品です。

とのことなので、さっそく自分のバッテリーをチェックすると…


 …シリアルナンバーの最初ははHQ409でした。
 おしいっ!!

 事故があるのはもちろん嫌ですが、事故もなければ消耗品であるバッテリーが新しくなるのはありがたいなぁ、とか思っちゃう消費者心理、ですな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Apple、PowerBook G4のバッテリーをリコール

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://talktank.net/mtype/mt-tb.cgi/60

コメントする

このブログ記事について

このページは、かすががAugust 21, 2004 2:30 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Another World のためのドキュメンタリーず」です。

次のブログ記事は「ヴァンダナ・シヴァ (写真) 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja