放送禁止になったMTV広告(?)

 以下のようなキャプション付きのパワーポイント形式ムービーが回ってきました。
 同じものが
 http://liste-arsiv.e-kaynak.net/A-Sinema/att-0551/CensuradoMTV_1.pps
 でダウンロードできるようです(自動再生方式なので、 Windowsの方はパワーポイントをお持ちでなくても再生されます。Windowsだと音も再生されるようなので注意。Macの方はパワーポイントが必要です)。

 簡単に翻訳をつけましたが、発信源や権利関係がよく解らないので、とりあえずの公開です(事実関係についても以前ニュースになっていたような記憶があるが…忘れました)。
 趣旨から言えば公開が望ましいのでしょうが、パワーポイント・ファイルの作り方を考えても著作権者(であると推量されるMTV)が自らリリースしたものであるという可能性は少ないように感じますので、著作権者から文句が来たら削除します。

キャプション:
 このMTV広告はアメリカ政府によって中止させられました。これは一度だけ放送されたものです。

1枚目の画像
 タワーの横の文字:
  2863人が亡くなっています。

 男性の横の文字:
  世界には4000万人のHIV感染者がいます。
  世界はテロに抗するために団結しています。
  エイズに抗するためにも団結すべきでしょう。


2枚目の画像
 タワーの横の文字:
  2863人が亡くなっています。

 子どもの横の文字:
  世界では8億2400万人が飢えに苦しんでいます。
  世界はテロに抗するために団結しています。
  飢餓に抗するためにも団結すべきでしょう。


3枚目の画像
 タワーの横の文字:
  2863人が亡くなっています。

 女性の横の文字:
  世界には6億3000万人のホームレスがいます。
  世界はテロに抗するために団結しています。
  貧困に抗するためにも団結すべきでしょう。



 連帯が必要とされています。
 援助、募金、後援といった…

 この広告は禁止されましたが、すべてを隠すことはできません。
 見ていただいたことを感謝します MTV

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 放送禁止になったMTV広告(?)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://talktank.net/mtype/mt-tb.cgi/151

コメントする

このブログ記事について

このページは、かすががJuly 13, 2005 12:14 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2006年世界社会フォーラム、アフリカ会場決定」です。

次のブログ記事は「祇園祭」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja