第9回科学技術パブリック・コミュニケーション会議(ソウル)

The 9th International Conference on Public Communication of Science and Technology (PCST-9) (Seoul, Korea)
 第9回科学技術パブリック・コミュニケーション会議に参加するため、韓国ソウルに来ています。

 会議はソウルのビジネス街(らしい)にあるCOEXという建物で行われた(ちなみに前回はスペインだったらしい。アジアでは初とのこと)。
 まず建物にびっくりし、内装にびっくりし、開会式の講演が「韓国科学大臣兼副首相」だったりするのにびっくりする。
 まさに国策として科学コミュニケーションが展開されているわけである。
 善し悪しは別として、「先進国」でこの分野にちゃんと金を使っていないのは日本だけということになりそうな…。


The 9th International Conference on Public Communication of Science and Technology (PCST-9) (Seoul, Korea)
 ちなみにバンケットは生演奏付きでした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 第9回科学技術パブリック・コミュニケーション会議(ソウル)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://talktank.net/mtype/mt-tb.cgi/220

コメントする

このブログ記事について

このページは、かすががMay 18, 2006 12:46 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「韓国行きに備えてお買い物」です。

次のブログ記事は「韓国から帰国しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja