ジャーナリスト志葉玲のたたかう!メルマガ

 パレスティナ問題などの取材を積極的に続けている友人のフリージャーナリスト、志葉玲がメルマガの発行を開始とのこと。
 最初のひと月は無料ということのようであるから、みなさんもいかがでしょう?
 (なお、メディアにお金を払うことの重要性については、『ルモンド・ディプロマティク』誌のイニャシオ・ラモネの論説「報道に対する脅威」を参照されたい)















表紙画像
>> 詳細













ジャーナリスト志葉玲のたたかう!メルマガ ― ちょい過激に斬る社会問題・国際情勢 ID:P0007817

著者:志葉玲  >> プロフィール >>サンプル >> 関連WEB

発行周期 毎週月曜日 
値段 420円/月(税込) 
形式 テキスト形式 
最近、「新聞やテレビがだらしない」という声をあちこちで聞く。報道の低俗化、ことなかれ主義の蔓延が進行していると言える。今、必要とされているのは、大局を見据え、タブーに臆せず、既存のジャーナリズムの限界を超えるべく果敢に挑戦していく「たたかうジャーナリズム」。このメルマガでは、私のジャーナリズムの実践と実験の場としたいと思う。また、読者からの声も反映した双方向性も模索したい。



購読する!


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ジャーナリスト志葉玲のたたかう!メルマガ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://talktank.net/mtype/mt-tb.cgi/407

コメントする

このブログ記事について

このページは、かすががMarch 10, 2009 12:22 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「職場(大阪大学コミュニケーションデザイン・センター)が移転になりました」です。

次のブログ記事は「ワークショップ「国の科学技術・イノベーション戦略と学協会の役割〜日本型研究・政策コミュニティの形成に向けて」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja