2006年世界社会フォーラム、東南アジア会場決定

 「多中心(polycentric)世界社会フォーラム」の一つとして、2006年10月にバンコクで社会フォーラムを開催するための準備委員会が動き出した模様です。

 世界社会フォーラムが、2006年はいろいろな人々が参加しやすいように、世界各地で分散開催される「多中心(polycentric)世界社会フォーラム」になるということはすでにお伝えしました。
 これまで決まっていたのはカラカス(ベネズエラ)、カラチ(パキスタン)、バマコ(マリ)で、それぞれ2006年1月に開催されます。
 しかし、アジアはカラチ一カ所でやるには広すぎるという意見もあがっており、時期をわけてもう一カ所でやれないかという議論になっていました。
 候補としてはフィリピン、ヴェトナム、インドネシア、韓国などもあがっていましたが、最終的にフォーカス・オン・グローバルサウスの拠点でもあり、インフラも整備されたバンコクが会場となることが決定されたようです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2006年世界社会フォーラム、東南アジア会場決定

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://talktank.net/mtype/mt-tb.cgi/175

コメントする

このブログ記事について

このページは、かすががOctober 8, 2005 5:47 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホワイトバンド雑感: 報道などを受けて」です。

次のブログ記事は「ETV特集「アフリカと世界と日本と」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja