2ちゃんねるとパーマリンク

 ちょっと雑談です。

 「ブログの要はパーマリンクである」で述べたとおり、ブログの要は記事ごとのパーマリンクだと思うわけですよ。
 だから、人の記事を2ちゃんねるに引用するのは大いに結構なのですが、カテゴリーじゃなくて、ちゃんと記事ごとに引用して欲しい。
 …カテゴリー・アーカイヴ消そうかな(笑)。

「【正義】打倒ホワイトバンドプロジェクト【中止】」 
 ここにリンクして欲しい→ 「ホワイトバンドを巡る議論についての覚え書き 1.ホワイトバンド・キャンペーンの国際的な背景」

「なぜビルゲイツは世界を征服できたの?」
 ここにリンクして欲しい→「米大統領選、(ほぼ?)終了 その2」

 あと、後者については若干言い訳する必要があって、マイクロソフトは極めて特殊な「IT企業」だし、その他の「共和党より」としてあげられているAT&Tやヴェライゾンのようなキャリアは基本的にはインフラ確保型の企業なので、基本的には記事中の「第一グループ」に属するのではないか、と。
 グローバリゼーションの星として知られた超大型ヴェンチャーであるワールドコムとかエンロンも、同様に共和党よりであったし。

 で、私が「第二グループ」として念頭にあったのはAppleとかGoogleとか、あるいはセレーラとかジェネンティックとか、そういうもうちょっと小型の小回りが勝負の新興企業だったわけなんですよ。
 …とかここで言い訳するのも格好悪い?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2ちゃんねるとパーマリンク

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://talktank.net/mtype/mt-tb.cgi/178

コメントする

このブログ記事について

このページは、かすががOctober 23, 2005 10:11 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ブログ」の要はパーマリンクである」です。

次のブログ記事は「彼らが釣り竿を持たなかったのではない。我々の驕慢が彼らの釣り竿を打ち砕いたのだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja