Tokyo MX テレビ、YouTubeに登場(に絡めて選挙の話をしてみる)

 アメリカの企業ではもはや珍しくもなくなっていますが、東京メトロポリタンテレビジョン(TOKYO MX)がYouYube上にチャンネルをオープン。
 すでにBlog TVなど、一部の番組はネットで見られていたようであるから、既定路線なのかも知れないが、ニュースなどもYouTubeで見られるのはなかなか画期的なことであろう(Blog TVといえば、先のエントリーで今回の参院選に出馬することに触れた某神田さんも出演者だ)。
 ブロゴスフィアにマスメディアの情報が引用できるということは、選挙を巡る議論にも資するだろうということで、非常にタイムリーではある。

 …と思ったら、YouTubeの他の映像と違って、ブログには貼り付けられない仕様のようである。
 例えば川田龍平にかんするこのニュースを貼り付けようとすると、以下の画像をクリックして頂ければ分かるとおり、

 The owner of this video does not allow video embedding
 please watch this video on YouTube.com
 (このビデオの所有者は埋め込みを許可していません
  このビデオは YouTube.com で見てね)

 とか出てしまう。
 
 まぁ、もう一回クリックすれば当該ページに飛ぶようになっているので支障はないんですが、それくらい許可してくれてもいいのに、という気がしなくもない。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Tokyo MX テレビ、YouTubeに登場(に絡めて選挙の話をしてみる)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://talktank.net/mtype/mt-tb.cgi/276

コメントする

このブログ記事について

このページは、かすががJuly 23, 2007 2:43 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「職場の飲み会」です。

次のブログ記事は「カウボーイビバップとは懐かしい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja