たとえばインドについての話題を追っかける

 jsRSS++ v2.0bを使って、トップページに、where angels fear to send trackbacks: farsideの記事のタイトルを出すようにしました。左のバーのずっと下のほうに目立たないように出てきます。見やすさという意味では、ちょっと工夫の余地ありですが…。

 このプラグイン、けっこう使いでがありそうです。
 例えば、インドについてのポータル、indo.toでは、トップページに「RSSという機能を使って更新情報を発信しているウェブログや新聞社サイトを中心に、「インド」というキーワードで検索。最新の検索結果10件を一覧表示」していたのだが、jsRSSを使えば、以下のように、同様の機能を、自分のサイトにもつくってみることができる。
 以下、未来検索 livedoorをつかって抽出してみたインド情報である (JavaScriptをオンにする必要があります。また若干読み込むのに時間がかかることがあります)。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: たとえばインドについての話題を追っかける

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://talktank.net/mtype/mt-tb.cgi/86

コメントする

このブログ記事について

このページは、かすががSeptember 25, 2004 1:37 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「科挙幻想の周天運動狂想曲」です。

次のブログ記事は「ブラジル ルラ大統領の影響力」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja