最近のブログ改造 (携帯対応やアフィリエートなど)

 いつのまにかいろいろとブログを改造。他にやらなければいけないことがあるときほどこういうのは進みますね。

■とりあえずMT4iを使って、携帯に対応してみました。

■表示を三列にしてみました。狭いモニターではレイアウトが崩れる可能性があります。一応SVGA(800 x 600)のモニターでは表示できるようになっているはずですが、それでも崩れる方が多ければ考慮しますのでご一報ください。それ以下の画面サイズの機械をご利用の方は、上記携帯用のページからご覧になることもできます(トラックバックなどは送れませんが…)。
 基本的なコンセプトとしては、左コラムが本ブログの目次、中央がメイン・コンテンツ(最新のエントリーが表示されます)、右が他のサイトへの出口、です。宣伝やはてな版ブログ(farside)の更新データもこちらに表示されます。

■ランキングサイト二ヶ所(人気blogランキング と ReadMe Jaapn)に登録


 ranking poll 

 左のほう(人気blogランキング)はクリック式なので、気に入ったらクリックしてください。

■左コラムに「重要なエントリー」という項目を設けました。お忙しい方はこちらだけでもチェックしていただけると…。

Greeのフレンドロールをつけてみました。…友だちがすくない(笑。

■QRコードをつけてみました。対応機種を持っていないので、うまくいっているのかは今一つ自信なし。一応友人に実験はしてもらったのですが…。

QRcode20041017.jpg

埋め込みe-Wordsをつけてみました。本ブログ中に判らないIT関連用語が会ったらチェックしてみてください。これ、同じことをウィキペディア (Wikipedia)がやってくれたらはてなダイアリーの濃いのができそうだ。
 

■アフィリエートを使って宣伝増やしてみました。


アフィリエイト・プログラム【LinkShare(リンクシェア)】
↑↑AppleStoreのアフィリエートがある!!↑↑


Click Here!


↑↑ウェブサイトを持っている人はここから↑↑



Click Here!


↑↑宣伝をしたい人はここから↑↑

 最初は「右上にiPodの宣伝を載せたい」っていう欲望からだったんですが、まだ(?)AppleStoreからの認証は来ません。どうでもいいけど、アフィリエート各社、もうちょっとキラキラしないオトナシいバナーを用意してくれるとありがたい。
 ってことで、なるべくチカチカしない範囲で宣伝をつけます。サイトの性質上、あまり無茶な業種の宣伝もつけられないし(笑。
 サーバー代ぐらいは出るようになってくれるといいな、ってことで。コンテンツに意義があると感じられた方は適当なバナーをご利用くださいませ(できればGoogle AdSenseのものが、クリックだけで収入になるのでありがたいです)。

 以下は無料で会員になれるサイトのリストです。一つ会員になっていただくと、約100円、当サイトの維持にご協力戴いたことになります。

Click Here!
↑↑オススメ↑↑


Click Here!


Click Here!


Click Here!


Click Here!


Click Here!


Click Here!


Click Here!


Click Here!


Click Here!


【追記】
 このエントリーの設置中に気がつきました。最近時々ブログの表示が送れるのは、greeのフレンドロールを読み込むのに時間がかかるからかもしれません。ちょっと外すしかないかなぁ。

【追記2】
 フレンドロール、一番下に配置替えしました。これで本文の読み込みが早くなるはず。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 最近のブログ改造 (携帯対応やアフィリエートなど)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://talktank.net/mtype/mt-tb.cgi/98

コメントする

このブログ記事について

このページは、かすががOctober 20, 2004 12:25 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「大学と社会の再契約: 触媒としてのNPO」『インパクション』138号」です。

次のブログ記事は「Apple Store のアフィリエート認証がおりた!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja