ブラジルのヴィザ取得

| コメント(0) | トラックバック(0)
 今月末にブラジルはパラ州ベレンで開かれる世界社会フォーラムに行って参ります。
 本日は、ブラジル領事館からヴィザが届きました(ブラジルは観光でもヴィザが必要です)。

 ブラジルのヴィザはなかなかセンスあるデザインですが、注意書き部分も含めると2ページにわたっていて(前回行ったときは注意書きがなかったので1ページだったのだが…)、パスポートが残り少なくなった感じです。
 そろそろ増ページか新しいのを申請するか…。

 あと、郵送で申請したのですが、パスポートにヨドバシカメラのゴールドカードが挟み込みっぱなしだったらしく(笑)、一緒に返送されてきました。
 ブラジル領事館担当者の方、ありがとうございます。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://talktank.net/mtype/mt-tb.cgi/390

コメントする

このブログ記事について

このページは、かすがが2009年1月14日 17:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ガザ封鎖の解除を求める署名」です。

次のブログ記事は「【ニュース】RNA Biology誌、論文投稿に合わせてWikipediaへの記事作成を義務化」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.04