縦割り行政。ちょっとワロタ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 不謹慎ながら、ちょっと笑ってしまった。
 「安全・安心」はこういう問題を解決するためのキーワードだったはずなのだが…。

「環境守って!」女性サーファー永田町で訴え−JanJanニュース

 イギリスやフランスの再処理工場から放射能が排出される海の周辺で白血病にかかる子どもが多いことなどを例に、健康被害や海産物の汚染を心配する質問もあった。
 これらの質問に対し、原子力安全・保安院の役人は「健康問題には経済産業省は答えなくてもいいという調整になった」と言い「放射性物質の安全規制」に関する従来の知見を示したパンフレットを配布したが具体的な答えはなかった。国民の健康を守る(はず)の厚生労働省の役人は、放射線影響の一般論を述べたが「再処理工場を所管する省庁ではないので答えは検討していない」などとして答えにならない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://talktank.net/mtype/mt-tb.cgi/441

コメントする

このブログ記事について

このページは、かすがが2009年6月13日 11:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ATTAC International サイト・リニューアル」です。

次のブログ記事は「第6回科学コミュニケーションデザインワークショップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.04