コペンハーゲン(2)

| コメント(0) | トラックバック(0)

 本日は、日本大使館で打ち合わせをした以外は、コペンハーゲン歩け歩け大会を敢行してみました。

 まずは「世界三大がっかり筆頭」こと人魚姫像。

CIMG2362

 とがっかりしにきた暇人仲間。

CIMG2364

 あと、欧州最大の「ヒッピーによる無政府主義国家」クリスティアニアにも行ってみました。
 最近は当局の介入も厳しさを増しているという話だったのですが、わりと元気に活動している感じ(今回は「通過した」ぐらいなので、内情は分かりませんが…)。
 どんな感じなのかとイメージがわかない方に以下の写真を用意しましたが、要するに「巨大な吉田寮がまったりと学園祭を続けている」感じ(ただし、ちょっとマリファナくさい)。
 なお、コアなエリアは「写真撮影禁止」表示だらけだったので、撮影は諦めましたので入り口部分だけ(観光客が撮りまくるせいか、当局の介入を嫌っているのかはよく分かりませんが…)。

CIMG2339

 ホテルで紹介された「非常に正しいデンマーク伝統料理を出す店」のシチュー。

CIMG2423

 Frik. Barners Kalder
 (カードには Autentisk Dansk Kokken とあります。まぁ、意味は容易に想像は付きますが、デンマーク語が出来る方よろしく)
 住所は
 Helgolandsgade 8A, 1653 Kobenhavn
 コペンハーゲン中央駅からすぐ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://talktank.net/mtype/mt-tb.cgi/465

コメントする

このブログ記事について

このページは、かすがが2009年10月 8日 06:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コペンハーゲン行き」です。

次のブログ記事は「コペンハーゲン(3)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.04